マルルングルメ伝説
おでん2-丸健水産
和食料理

いつも行列ができる大人気のおでん種を立食でいただく – 丸健水産 赤羽

第234弾は赤羽駅東口から歩いて3分の場所にあるおでん屋「丸健水産」を紹介します。

ここのおでんを食べに人が押し寄せて、連日行列を作っている人気のおでん屋さんです^^

 

「丸健水産」

丸健水産-赤羽

平日午前の開店直後のお店の様子です。平日の午前であれば、並ばずに食べたいおでん種を好きなだけ食べることができます。あと季節も関係しているかな。

テレビで行列を作っている画を見ますが、正午か夕方以降の時間帯だと思います。

 

「丸健水産」のおでん

おでん1-丸健水産

すごい!こんなに豊富に入ったおでん鍋をあまり見たことがありません。今ならマルルンの好きなおでん種が食べられそうですw

しょうが天・大根・はんぺん・玉子・イカゲソ・厚揚げ・スタミナ揚げをベテランのおばちゃんに注文しました。はんぺんや牛すじはオーダーを受けてから調理するようです。

追加の注文は列の後ろに並ぶ必要があるので、一度に頼んでおく方がいいでしょう。

 

マルルンがチョイスした丸健水産のおでん(しょうが天・はんぺん・玉子・イカゲソ・厚揚げ・スタミナ揚げ)910円(税込)

おでん2-丸健水産

店の隣にある椅子なしの簡易テーブルでうちわを扇ぎながら立食です。当然、持ち帰ることもできます。

あれ?大根が入ってな〜い!煮汁をたっぷり吸い込んだ大根を食べたかったのに…

出汁は関東風のサッパリタイプで飲みやすく、種それぞれがしっかり作られている感じでどれも美味しい!

マルルンはしょうが天、スタミナ揚げ、はんぺんが好きかな。

ワンカップの丸眞正宗を少し残しておでん出汁を入れた「出汁割り」がこの店の定番になっているようで、飲みたかったんですが仕事の関係で断念することに…

梅雨明けの暑い時期に汗をかきながら食べるおでんの光景は珍しいですねw 今度は年明けぐらいにお邪魔できたらと思います。

 

 

マルルングルメのフォローをお願いいたします!

マルルングルメ_ツイッターフォロー マルルングルメ_インスタグラムフォロー

 

評価(10点満点)

おでん(しょうが天・はんぺん・玉子・イカゲソ・厚揚げ・スタミナ揚げ)(総合平均)

★★★★★★★★☆☆ 8
価格の安さ ★★★★★★★☆☆☆ 7
ボリューム ★★★★★☆☆☆☆☆ 5

営業時間:[月~金]
10:30~21:00
[土・日・祝]
10:30~20:30

定休日:第1・第3水曜日

訪問月:2019年7月

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。