マルルングルメ伝説
ランチビュッフェ_レストランピノ6
レストラン 食べ放題・バイキング

ビジネスホテルで時間無制限のランチビュッフェを楽しむ – レストランピノ 池袋

第216弾はJR池袋駅東口にあるビジネスホテル第一イン池袋内の「レストランピノ」を紹介します。

平日ランチ限定でビュッフェができると聞いて行ってきました!前日までに予約をしておかないと、高確率で並んで待つことになります。予約は開店時間の午前11時30分のみ受け付けている感じです。

 

「レストラン ピノ」

レストランピノ

第一イン池袋の2階にお店があり、開店前には予約をしている人たちでフロアが溢れかえっていましたw

9割以上が女性でママ友や中年以降の層が多く、男性は片手で数えられるほど。

平日ランチビュッフェの料金は1,500円(税込)で時間制限はなし!さらに、お一人様でも利用が可能です。

 

「レストラン ピノ」のビュッフェコーナー

開店と同時に名前が呼ばれて入店するわけですが、ものすごい行列ができて、食材を盛るのに苦労します…30,40分くらい列が消えませんでした。自分が取る時にお目当のメニューが空になっていることがあります。

メニューは細かく分けると30種類ぐらいあって、少なくもなく多くもなくといった印象です。カテゴリーは和食、洋食、サラダ、スイーツ、ドリンクですね。

野菜の仕入先がきっちり明記してあるのはGood。

揚げ物やピザなんかは冷めると味が落ちてしまうので、保温機やフードウォーマーぐらいは備えていて欲しかったと思います。

 

レストランピノでランチメニューを盛り付けてみる

ランチビュッフェ_レストランピノ1 ランチビュッフェ_レストランピノ2ランチビュッフェ_レストランピノ4 ランチビュッフェ_レストランピノ3 ランチビュッフェ_レストランピノ7

お皿に盛ったメニューで全体の8割ぐらい。

天ぷら、揚げ物、グラタンは出来立ては美味しいですが、時間やタイミングを選ぶ食材ですね。

他はビュッフェ店の中では平均以上のクオリティはあるかと。特に野菜にこだわりを感じます!

マルルンはカレーの味が印象に残りました^^

写真にはないですが、うどんやスープも用意されています。スープは美味しかったですが、うどんは干からびていて食感がイマイチ。スイーツはパン系がほとんど。

ドリンクはコーヒーメーカーや5種類以上のジュースが用意されていて困ることはありません。

一番すごいのは、ランチ終了時刻の午後2時30分まで時間制限なしで食べ放題ができるという点。

余裕を持ってランチを楽しむことができるので、仲間と喋りながらゆっくり食事をしても焦る必要はありません。

優雅なひと時を過ごせる優良なランチビュッフェレストランと言えるでしょう^^

 

マルルングルメのフォローをお願いいたします!

マルルングルメ_ツイッターフォロー マルルングルメ_インスタグラムフォロー

 

評価(10点満点)

ランチビュッフェ(平日ランチ限定、時間無制限、総合評価)

★★★★★★★☆☆☆ 7
価格の安さ ★★★★★★★★★☆ 9
ボリューム ★★★★★★★★★★ 10
接客態度 ★★★★★★★☆☆☆ 7
店の雰囲気 ★★★★★★★☆☆☆ 7

営業時間:朝食和洋食6:30〜9:30
ランチバイキング11:30〜14:30(平日のみ営業)

定休日:年中無休(ランチ営業は土・日定休)

ホームページ:https://www.hankyu-hotel.com/hotel/dh/ikebukuro/restaurants/pino

訪問月:2019年6月

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。