マルルングルメ伝説
しゃぶしゃぶ02-菜の庵
食べ放題・バイキング 焼肉

納得価格のしゃぶしゃぶ食べ放題 – 菜の庵 池袋

第207弾は池袋ルミネ9階にある「菜の庵」ルミネ池袋店を訪れました。

すき焼きとしゃぶしゃぶが食べ放題できるお店で、お一人様でも利用可能です^^

 

「菜の庵」ルミネ池袋店

菜の庵

日曜日の午後1時30分だったので、行列ができているかと思いきや、並ぶことなく店に入ることができました。

ほぼ満席で、若者が多い感じ。店内は普通の焼肉店とさほど変わりませんね。

 

「菜の庵」のランチ食べ放題メニュー

マルルンはお手頃な「牛肉&豚肉食べ放題コース(プレミアム)」1,899円(税抜)を注文。

鍋は境のある型で2種類出汁を選べるので、昆布だしと鶏白湯スープにしました。

時間制限は70分でドリンクバーは199円(税抜)です。平日のランチだと写真のメニュー表より安く食べられます。

 

「菜の庵」の野菜と麺

野菜と麺はバイキング形式になっていて、自分で好きな野菜だけ取ることができます。鮮度を落ちにくくして管理しているのがGood!

野菜メインで来た人は嬉しいですね。

 

菜の庵のしゃぶしゃぶ用の牛肉&豚肉

しゃぶしゃぶ01-菜の庵 しゃぶしゃぶ02-菜の庵

1枚目は牛バラ・肩と豚バラ・肩ロースで、2枚目は牛、3枚目は豚です。写真にはないですがシソ味がするつくねもあります。

テーブルに着いたベルを押せば店員が来てくれるので、注文すれば1分足らずで肉を持ってきてくれます。これは早いですね^^

 

菜の庵で豚肉をしゃぶしゃぶしてみる

4種類の肉を食べ比べてみたところ、豚肉の方が甘みがあって美味しいという結論になって、後半は豚肉のみ追加することにw

つけだれはゴマとポン酢の2種類。ゴマは香りや味が薄く、たっぷりつけてもゴマらしくありません…ポン酢で食べた方がしっくり来るかな?

1皿に入っているお肉が少ないので、40分で15皿ぐらいいけました^^

しゃぶしゃぶだからでしょうか。そんなにたくさん食べたという実感があまりありません。湯に通しているので脂がとんでサッパリ頂けるからだと思います!

お値段以上のお肉を十分に食せたので大満足でした。

 

マルルングルメのフォローをお願いいたします!

マルルングルメ_ツイッターフォロー マルルングルメ_インスタグラムフォロー

 

評価(10点満点)

牛肉&豚肉食べ放題コース(プレミアム)

★★★★★★☆☆☆☆ 6※
価格の安さ ★★★★★★★★★☆ 9
ボリューム ★★★★★★★★☆☆ 8
接客態度 ★★★★★★☆☆☆☆ 6
店の雰囲気 ★★★★★★★☆☆☆ 7

※豚肉は★7

営業時間:11:00~22:30
(L.O.フード22:00、ドリンク22:15)
ランチ:11:00~17:00
ディナー:17:00~22:30

定休日:施設に準ずる

ホームページ:https://www.create-restaurants.co.jp/shop/index.php?controller=FrontCrShop&action=shop_show&id=667&lang=ja

訪問月:2019年5月

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。