マルルングルメ伝説
ランチビュッフェ_タイサバイ
アジア料理 食べ放題・バイキング

タイ料理のお得なランチビュッフェを楽しむ – タイサバイ 池袋

第208弾は池袋パルコの8Fにあるタイ料理店「タイサバイ」パルコ店を紹介します。

平日ランチ限定でタイ料理をビュッフェできるお店になります。(お一人様OK)

 

「タイサバイ」パルコ店

タイサバイ_池袋

看板が見当たらないので、国旗と広告を見ないとタイ料理店だと分かりませんねw

平日午後2時前に入店して、7割くらい客で埋まっていました。ほとんどが女性です。

 

「タイサバイ」のメニュー

マルルンが目当てにしているのは左にあるお得な「ランチビュッフェ」1,180円(税込)!

制限時間は80分で1品だけメニュー表より選んでから、ディスプレイの食材を自由に取ることができるようになります^^マルルンはガパオにしました。

 

「タイサバイ」のビュッフェ

ここにあるメニューは全て食べ放題です!親切にメニュー名と説明が書いてあります。

メニュー数は10種類ほどで他店のビュッフェと比べれば少なめですが、1品1品作り込んでいる感じがします。このくらいなら、全種類制覇も用意ですね!

 

タイサバイの「ガパオ」

ガパオ_タイサバイ

余計なものがないシンプルに盛られたガパオで、ピリ辛のひき肉と半熟の黄身のマイルド感がちょうど良かったです。

 

タイサバイのディスプレイから持ってきたメニュー

ランチビュッフェ2_タイサバイ ランチビュッフェ3_タイサバイ

この中でマルルンが気に入ったのが、2枚目のゲーン・マッサマンとナムプリックパオでした。

ゲーン・マッサマンはココナッツミルクが入った甘いカレーで、独特な味を堪能しながらトロピカルな雰囲気を感じることができます。見た目は「タイ風の肉じゃが」ですねw

前者とは対照的なナムプリックパオは、唐辛子入りチリオンオイルがふんだんに入ったとても辛い肉野菜炒めです。

日本では調味料の名前として知られていますが、辛味が加わったニラと肉で食欲が増進されて、ジャスミンライスがあっという間に無くなってしまいますw

最後はトロッとした舌触りのグレープフルーツゼリーとココナッツミルクとイチゴジャムをかけたタピオカで甘い気分に浸かりながらフィニッシュしました^^

千円ちょっと払うだけで、80分間タイ料理を楽しめるのは本当にすごいことだと思います!

 

マルルングルメのフォローをお願いいたします!

マルルングルメ_ツイッターフォロー マルルングルメ_インスタグラムフォロー

 

評価(10点満点)

ガパオ+ランチビュッフェ

★★★★★★★☆☆☆ 7
価格の安さ ★★★★★★★★★★ 10
ボリューム ★★★★★★★★★☆ 9
接客態度 ★★★★☆☆☆☆☆☆ 4
店の雰囲気 ★★★★★☆☆☆☆☆ 5

営業時間:11:00~23:00
(食事L.O 22:00 飲物L.O 22:30)
ランチバイキングは平日のみ11:00~15:00

定休日:施設に準ずる

ホームページ:http://www.spiceroad.co.jp/Shop_ThaiSabay.html

訪問月:2019年5月

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。